

(仕様が)鬼畜(゜゜;) ~アルティメット探訪記~

ミコモです。アルティメットが実装されてはや2週間となったわけですが、皆さんの元には☆12、もしくは☆13が手に入ったのでしょうか?私はまだ出てません; 周りは拾うペースが早すぎる為、ちょっとだけ気落ちしたりはしてましたけど、常設だしそこまで気にしてないってのはありますw チームでは3人ほど☆13を拾ったという報告がありますけどね(白目

まぁ私は私なりに気楽にやっていこうかと思ってます。ただ長時間こもるのは目に優しくない^_^; エフェクトが色とりどりなのでやってると結構疲れてきますね; あとディアボとかいう大型エネミーなんですが、画面揺れが激しいのでそれもきついです。酔ったりとかそういうのは無いんですけど、火柱で見えない上に画面揺れでガロンゴ亜種等の不意打ちがこわいです(・_・;)
あとやはりサーバーが安定しないのか途中でぷっつん切れる方もいますね。

pso20141127_004146_000SABO.png
犠牲になったチームマスターの図↑
アンガファンダージはブロックすら消失させたみたいですから恐ろしいですね()

Huで行ったときは床舐めてばかりで大変でしたが、今は動きを覚えてマシになったのでRaに切り替えてます。
というかほぼアイアンウィルが発動するのでだいぶ助かってますw メインHuツリーには振ってないので^_^;
あとRaはヘイトさえ向かなければサテライト撃ち放題ですが、来られると結構きつい; ベーアリ相手にはワンポイントもおすすめみたいですし、雑魚にはランチャーやガンスラで応戦してます。何事も臨機応変に^_^;

アンガに関してはまたメンテで技の追加がありそうなので、また遠くから様子見つつって感じで行こうかと・・(そんな余裕があるかは分からんがw

カウントダウン

お久しぶりです。ミコモです。 EP3に入ってから色々忙しくて書くの忘れてましたね; とかなんとか言ってますが、もうアルティメットまで1週間切りました。 装備とか色々作ったものの、どれぐらい対抗できるのか、どれだけ重い一撃が飛んでくるのか・・気になるところはたくさんあります。

んでアルティメットに何を持っていくかなんですが、職はまずHuで行こうかと思ってます。エネミーの弱点は原生亜種が氷確定、ダーカーユガが光だと思うので・・・
ソード:ダルスソレイド(光)-絶負印 シャープサイクラー(氷)光戦形態
ワイヤー:グロリアスウイング(光) ファルクロー(氷) どちらも”古の誓い”
パルチ:トライデントクラッシャー(光) 氷はまだ(゜゜;)

てな感じで行こうと思います。アルティメット実装と同時にHuに全方位ガードが追加されるので、しばらく敵の動きを把握するまでHuが無難と踏んでます。

短いですが今回はこの辺で ノシ

色々(雑

 
 どうも、また1か月ぐらい空きましたw ブログ自体確認してなかったのでコメントが来ててびっくりでしたw 返信できなくてすまそ^_^;w
それから約1週間前のことですが、”Happiness group”を脱退しました。 チームのみんなにはだいぶお世話になったのでちと心さびしい気持ちもありましたが、9鯖にいることには変わりないので会えるし大丈夫そうです。クリスさんがブログに色々書いてくれてたのですが、アカウントに問題があるのかコメできないというね・・はまじ(´・ω・`) それからNANOさん主催のイベントも出たかったのですが、ちょっと事情があって参加のメールは送りませんでした;(加えて返信期日を間違えてたなんて言えない・・brbr) 行けたら応援組として少し様子を見に行けたらなぁと思ってます(`・ω・)b
ちなみに今は”新宿さぼてん”というチームに入っています。何人か知り合いもいるので今のところ特に不自由なしに楽しんでやってますノ

誰得ブレイバースキル振り講座


ども、ミコモです( ˘ω˘) つい先日の話なんですが、私所属しているチームのマネージャーとなりました(°Д° )
まだ入ったばかりなのに・・と思っていたけど、気が付いたら3か月近い月日が経ってました(@_@;) 早い、早すぎる・・

というのは置いといて、今回は新規でチーム加入してきた方が多いので、スキル振りの指南をしてみようかなとw 一応マネージャーとして少しはお役にたてればなぁと思ってますw
もちろんなのですが新規向けなのと、個人的な意見が含まれているので、あまり役に立たないかもしれませんw
んで、一体どのクラスなのかというと、Br(ブレイバー)です。なぜかというと、Brメインでやるって方が新規で始めたから。それだけですw でもスキル振りはゲーム内では細かく説明がないし、分かりづらい表記のもたくさんあるので説明しておこうかなと思います。
最近チムメンに聞かれることなのですが、”どうしたらBr火力をあげられるか?”という質問。一言で言うと、Brの火力はHu(ハンター)が鍵を握ります。メインがBrなのにどうして?って思う方もいると思いますが、それが今回書くスキルと大きく関わってきます。※以後()内は省略

久しぶりの投稿w

5月はちょっと疲れ気味で、ここ1か月ぐらい投稿してなかったですね; 実を言うとチームを1度抜けまして・・というのもフレの大半が別ゲに行ってしまったからというのが主な理由です。 まぁ今でも活動してる元チムメンとはたまにクエストやってるのでいいんですけどねw
そんなこんなで今"Hapness group"に仮所属中です。メンバーが50人近くいて9鯖では結構な大所帯ですw チムメンの方たちはチャット好きで明るい方が多いですね♪ 初めてチームを作った時のあの感じを思い出します。

そういえば【敗者】緊急が来てから約1か月、☆10はたくさん出ても☆11は流星棍のみ、☆12はやっぱり落ちなかったですねぇw DFは絞られてる感が半端じゃない; でも【巨躯】さんよかましですよw あっちは出る気配しない(´∀`;) このあいだもロッドのSW鑑定したけどエルダーロッドだったしw
まぁそんなところです。ドロップは気長に待つしかないです・・抜かりなくレアブは掛けるつもりですがw

あとは雨風2ですね~今のところ☆11も結構出てるし、ソールも拾えてるし順調です♪ ザムラはまだ拾ってないですがね・・

NEXT≫
プロフィール

るなぞう
ブログ主:るなぞう
しがないモドネレーサー兼アークス。
モータースポーツ好きです。
最近のプレイゲーム:PS3版Modnation、PSO2、ぷよクエetc...
炒飯大好き(仮)
PSO2はship9(ハガル、新宿さぼてん所属)-ミコモで遊んでます。
プレイヤーID:ルナズ
Modnation-東方F1GPカートクリエイト担当。稀にコースもうpします^_^;


~PSO2-マイキャラ紹介~

・キャラ名: ミコモ
・メイン職: 現在Raをメインに活動中
私のメインキャラです(*・ ̫・ *)
全職Lv70以上の為、他の職もできる万能ちゃん


・キャラ名: れんこ
・メイン職: テク職メインでRaも育成中
Fo/Teはもちろん、殴りTeにも対応できるようにツリーを分けてます。元ネタは某上海アリスのあの人。


・キャラ名: -alfort-
・メイン職: Ra/Hu
唯一のキャス子。Raはもちろんのこと、esではGu職もやらせてます


・キャラ名: リフィル
・メイン職: Ra/Br
お茶目なお姉さん的なキャラ。脆いのが玉にきず


・キャラ名: 白
・メイン職: Br/Hu
ハクと読みます。冒険者的なキャラで、今日もヴィタカタナを手に・・という設定w
VH帯に届いてないので育成が大変です;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

参加中▼

PSO2公式サイト▼
PSO2_200x40_応援バナー01

このブログをリンクに追加する
元いたチームのブログ▼ happness group

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
